限りなく完成に近づいた、andyセーター



 件のセーターが、とりあえず仕上がりました。とはいいつつ、首もとがきつめな気がしている。andyさんに試着してもらってから、最終調整をしたほうがいいかもしれない。糸処理などは、その後にでもやろう。オリジナルのパターンよりは、地味な印象だけれど、素朴でセーターに編み上がったきがする。はやく100%完成!と言いたい。



 昨晩は食材などの買い出しのあと、行きつけのラーメン屋で「旨辛麺」というのを注文した。ずっと気になっていたのだけれど、夏場は注文する勇気がなかなかでなくて。涼しくなってきたせいなのか、最近辛いものがとても欲しくなる。スンドゥブチゲとかね。で、旨辛麺についてだけれど、プッコチという唐辛子抜きで、背油入りの一番辛くないレベルから挑戦。でも、それでもおつゆは真っ赤。一瞬、失敗したかなぁ、と後悔のような、よくわからない気持ちになったけれど、いざ口に入れると、すごくおいしい。ものすっごく辛くて、唇はひりひり、水さえも口内を焼くような感じなんだけれど、癖になる旨味があって、無事完食できた。今日は少しお尻が痛いのだけれど、食べ終わっても胃もたれのような不快感はなくて、むしろ血行が良くなったのか身体が軽くて元気百倍状態だった。これ以上辛いレベルには挑戦するつもりはないけれど、また食べてみたいな、と思った。

Comments

Popular Posts