LUCK

 昨日、ようやく重い腰を上げて、MacBookのOSをMountain Lionにアップグレードした。今まで、Snow Leopardを使っていたわたしです。最初は動作が本当に重いし、これはどうしよう、と本気で思ったのだけれど、パソコン内のお掃除をしたり、いろいろ整理整頓したら、すいすい動くようになった。お陰で、今はとても快適。

 Andyさんも念願だったMacBook Proを購入して、ルンルンで作業してる。パソコン好きなわたしたちは、お互いやりたいことをやって、本当に気ままだ。でも、パソコンを触りすぎて、少し疲れてしまった。少し目を休めなくちゃ、と思う。




OSをバージョンアップするにあたって、久々にiTunesカードを購入してきた。で、ずっと欲しいな、と思っていたアルバムもダウンロードした。ACOの"LUCK"というアルバム。"砂漠の夢"という曲だけは、随分前にダウンロードしていたのだけれど、アルバム全体も良い感じで、いつかきっと購入するつもりでいたのだった。普段、好んでCDや音楽を買ったりしなくなってしまったから、なかなか機会に恵まれなかったけれど、ようやく欲しかったものが手に入った感動がある。
 
 このアルバムは、聴いていると気持ちがざわざわっとなる。寂しさや、孤独感、いろんな思いがせめぎあって、ぐわっとかき乱されるのだけれど、全部を通して聴くと、最終的にはとても静かな心境になっている、という不思議な現象が起きる。ここしばらく、邦楽でいいなと思うものがなかったけれど、ACOのこのアルバムはすごくよかった。



 twitterでは、英語でブログを書こうかな、とツイートしたけれど、今回はまだ日本語で。気分がむいたら英語でやろう、とか言って、これって言い訳かしらね。

Comments

Popular Posts