きれいなひかり


 インフルエンザがはやってるらしい。Andyさんの職場でも、何人もの人がそれでダウンしてるのだとか。時間の問題かしら、でも気をつけなくちゃと思う。なにせ昨日から鼻が止まらないから。幸い、わたしはここ数十年インフルエンザ知らずだし、Andyさんも風邪には強いから、きっと大丈夫と思うけれど。



 今日の写真は、昨日撮ったもの。昨日はとても憂鬱な気持ちでいたんだけれど、Andyさんが楽しそうに友人たちの近況をチェックしているのをみて、こういう些細なことを楽しまなくちゃいけないんだな、って反省した。それに、部屋にさす日光があまりにも気持ちよくて、綺麗だったから。この写真を撮った後は、自転車に乗ってスーパーまで買い出しにいった。買おうと思っていたものは、結局買わなかったんだけれど、まぁいいや。帰りしなに、新しいカーペットが欲しいね、て言ってみた胸の内で思っていたことだから、今度どんなのがあるか調べてみようね、と言ってもらえて嬉しかった。春に向けて、部屋の中をもっともっと良くしていきたい。それに、そろそろまた断捨離の時期。もう着ない服や、今の自分には不要だと思うものを、また手放していきたい。(そう言いながら、昨日は手作りの木のスプーンを買ってしまったんだけれど……)


 ほんとはいくつかto doがあるんだけれど、どうしたらいいのか悩んでいて、なかなかそれに全身全霊を込めて着手できない状態。もやもやしている。だけど、そんなことを言ってても時間は過ぎるし、もしかしたらタイムオーバーという可能性もある。本当、なんとかしないとな。こころを決めよう。考え過ぎたり、思いとどまったりするのは、自分の可能性を遮ることだから良くない。そう自分に言い聞かせて、一歩踏み出していかなくちゃ。

 

Comments

Popular Posts