もくもくと


 ここ数日、休日はずっともくもくと編み物をしている。好きだということもあるけれど、新しいことをしたいとずっと思っていたから。仕事のことばかり考えていると、心が折れそうになるし、どこかで今の状況から抜け出したいと考えていて。自分の手元に残しても、里子に出すことになっても、どっちに転んでも無駄にはならない。だから、編み物はいい。編み物をするのは自分にとってとてもtherapeuticなこと。



 仕事のことは、最近は少し投げやり気味。あまり計画的にものごとを進めるのが得意じゃないわたしは、いつも行き当たりばったり。だけど、それでもいいかなと思う。今はいろいろ経験する時期。また直にわたしは別のフェーズへと移っていくだろう。きっと自分でものごとを始めないとダメな人なのだ。それは、パートナーもよくわかってくれているし、パートナーもまたそういう自分でやっていかないといけないタイプだ。

 計画は苦手だけれど、計画や進行、ものごとの管理が得意な人が近くにいるから、無鉄砲で向こう見ずなわたしでもやっていける。わたしを動かしてくれて、正しい方向へ導いてくれる人がいるのはとても幸運なことだと思う。


 あぁ、引越したい。近々そういう計画をしているのだけれど、はやく時間が過ぎないものか。それを希望に生きています。まずはトキオに。そしてそのあとは海外に。段階を踏んで行こうと思っている。

 今夜からは台風が近づいてくる。明日からまた仕事だというのに、電車のことが今から心配。そして三連休のイベント…うまくいくといい。そのためにも、このあとしっかり時間をとって、最終確認を行おう。

Comments

Popular Posts