Favorite Lush Products #2



 LUSHの入浴料には「バスボム」と呼ばれるタイプと「バブルバー」と呼ばれるタイプ、「バスメルツ」を呼ばれるタイプがある。全部それぞれ好きではあるんだけれど、わたしはバブルバーがとくに好きでよく使っている。

 バブルバーが好きなのにはいくつか理由があって、まず複数回に割って使えるところ、バブルバーを混ぜて、香りのカクテルを作ることができるところ、掃除が楽なところ、あと、バブルバーの名前通り泡がたつのが楽しいところ。泡立てるプロセスも楽しいし、出来上がった泡を見て、言い知れない満足感をおぼえるところなど、もう好きなことだらけだ。あと、一緒にお風呂に入るのがより一層楽しくなるので、我が家ではいつもバブルバーがバスタイムのお供になっている。
 バブルバーにもかなり種類があるけれど、わたしがとくに好きなのは写真中央の丸いブルーのものと、紫のグラデーションの二種類。LUSH KITCHEN※で入手した液体タイプのバブルバスもお気に入りのひとつ。

《 BLUE SKIES AND FLUFFY WHITE CLOUDS 》 日本名:ブルースカイ 写真中央上)

 ブルースカイは、水色と白のコントラストがすごく綺麗だし爽やな見た目。泡下のお湯は、天気がいい日の空の色になる。だけど、香りは意外とエキゾチックなのが予想を裏切ってくれる感じですごくいい。
 わたしもパートナーもパチョリのエッセンシャルオイルの香りがすごく好きで、ブルースカイを手にとって深呼吸しちゃうくらいなんだけれど、イメージとしては雨が降ったあとの湿った大地の香りに似ていると思う。パチョリ以外には、スパイシーなシナモンとウッディーな乳香が使用されています。リラックスしつつ、血行促進や殺菌を促す成分が入っているので、1日の疲れをしっかり癒したいときとか、静かにお風呂の中で瞑想気分を味わいたいときにいいんじゃないかと思う。あぁ、好き。



《 ULTRAVIOLET 》日本名:ウルトラバイオレット(写真中央下)

 ウルトラバイオレットは定番化してほしい、春限定アイテム。去年もっと買っておけばよかったとすごく後悔したから、今年発売した際もすぐに買い求めました。ブルースカイと同じくらいボリューミーな200gタイプ。上手に使えば、4回前後使えるんじゃないかと思います。
 名前に「バイオレット」と付いていることもあり、ニオイスミレの香りが一番強くするんだけれど、そこにジャスミンとイランイランのフローラルさが加わって、なんとも言えない自然なお花の香りになる。わたしがよくイメージするのは、草原にねっころがったら、頭の上にいい香りのお花が咲いてた、みたいな情景。春らしいし、初夏の爽やかな感じもするけれど、ほんのりセクシーな気配があるのが素敵。
 お湯の色も、使う場所によってちょっと違うのがいいところ。紫の部分を多く使えば、すみれ色のお風呂だけれど、エメラルドグリーンやブルーのところを溶かすと、綺麗な海みたいな色にもなる。そこにプラスチックフリーの細かなラメが入っているから、お湯の中で動くたびにすごく綺麗で、ついつい長風呂してしまいます。

 ちなみに、写真右端の小さな容器は、このウルトラバイオレットと同系統の香りのソリッドパフューム「Kerbside Violet」(カーブサイド バイオレット)。綺麗な紫色の練り香水で、Gorilla Perfumeの定番アイテムのひとつ。液体タイプもあってバブルバーを使い終えてもこの香りを楽しむことができるから、まぁよしとしよう。そう思うくらい、今の時期にぴったりな香りだと思います。

Ultraviolet

Kerbside Violet Solid Perfume


《 SUPERTRAMP 》日本名:トランプ (写真左)

 今日紹介しているアイテムの中で、手に入れるのが一番難しいのが、この香りのバブルバスかと思う。トランプは、LUSH KITCHENで入手したものなんだけれど、次いつ発売になるかわからないから、なかなかもったいなくてドバドバつかえないんだけれど、これも本当に素敵な香りがする。
 ブルースカイ同様パチョリが使われているんだけれど、ハッカや白檀、生姜なんかも入っているからより大地感が増した感じ。そこに、オレンジの甘さと、ラベンダーが加わるからか、リラックス感も増しましに。苔むした森の奥にハイキングしているような香りと表現したらいいのかな。
 このバブルバスは、液体タイプということもあってシャンプーにしたり、ボディーソープとしても使うことができる。香りの全身で楽しむっていこともできるし、身にまとうこともできるから、香り好きにはたまらない贅沢だ。
 UKの公式サイトで、このトランプの香水がKITCHENで発売になっていて、欲しい欲しいと思いながら、まだ手が出せないでいる。なくならないうちに入手したいな。日本でつくられることは、なさそうだもんな…そんな切ない気持ちを抱きながら、幸せなバスタイムに使います。
 ちなみに、「29ギフト」という名前のギフトセットの中に、このトランプが入っていたりするので、もらった人はラッキーやと思う。万人受する香りではないように感じるから、定番化はあまり期待できないけれど、もしLUSH KITCHENで見たら、使ってもらいたいアイテムの一つです。
※LUSH KITCHENというのは、オンラインショップ限定で発売されるアイテムのこと。週替わりに販売されるアイテムも変わるし、1日ずつアイテムが更新されていく。ごくごく少数のみの製造なので、売り切れるのもあっという間。もう廃盤になってしまったものや、リクエストが多いアイテム、先行発売アイテムなんかを入手できたりします。

LUSH KITCHEN: https://www.lushjapan.com/kitchen


Comments

Popular Posts