• PQ

每天セーター完成しました!


テストニットしていた每天セーターがついに完成しました!


糸から自分の手で紡いで作ったセーター。自分の手で紡いで編んだので、できあがった時の感激もひとしおでした。


制作期間は約1か月。

編んでいる途中は、できあがるか不安な部分もありましたが、まいざのアドバイスのもと、無事できあがりました。


大変だったところを書き出してみようかと考えたんですが、特に大変だったところは、思いつかないです。


前身頃と後ろ身頃に時間がかかるかと思ってたんですが、ポルトガル式の編み方だと速く編めるので、スムーズでした。後ろ身頃の途中でちょっと飽きてきたかなと思ったことがありましたが、その1回くらいです。

他は、ちょこちょこ編み進めていけました。


每天セーターの制作記録はYouTubeにアップしていますので、よろしければ、そちらもご覧ください。




編み物で服を作る楽しさを知ったので、これからももっと色んな服に挑戦してみたいです。


今回は単色で作ったけど、色を変えても作ってみたいし、余り糸でも作ってみたい。


今、私と同じように、テストニッターさんたちが、テストニットしてくださっています。


Instagramでハッシュタグ、#meitiansweater で検索すると、每天セーターに関するポストが見れます。みなさんが、どんなふうに編まれてるのか垣間見れて楽しいです。


その方達のフィードバックをもとに、パターンを修正や最終調整が終われば、いよいよリリースです。


完成したパターンを使って、ぜひたくさんの方たちにこの每天セーターを編んでもらいたいです。


編んでる時も、楽しいセーターとなっておりますので、ぜひ、楽しみにお待ちください。


それでは、また!

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示