top of page
  • PQ

忍者セーター&忍者バラクラバのパターンをリリースしました!!


2022年の7月から書いていました忍者セーターと忍者バラクラバのパターンがついに完成しました!

パターンを書くこと自体初めてだったのですが、Maysaの助けもあり、何とかリリースすることができました。


忍者セーターの特長は、後身頃が長くなっていて、お尻まですっぽり隠れとても暖かいところです。

忍者バラクラバの特長は、頭全体を優しく覆い、首周りが暖かく、被っていないときでもフードのようになって可愛いところです。


パターンを書いていく上で1番大変だと感じたことは、サイズ展開です。私はサイズ2で自分のセーターを編みましたが、パターンを書く上では、サイズ1、3、4と自分が編んでないサイズも記述する必要があります。これを計算しながら出していくのですが、計算が苦手な私は大変苦労しました。

ノートにたくさん式を書いて、1つずつ計算していきました。


他にも大変だと感じたことは、テストニッターさんとのやりとりをしながら間違いを見つけてもらい、それを確認してパターンを修正していくところです。修正ごとにパターンを更新したものをテストニッターさんに配布し、それで新たに進めていただくという方法をとっていました。


パターン制作で経験したことは、何もかも全て私の学びとなりました。


大変なことはたくさんありましたが、自分でデザインしたセーターやバラクラバが、パターンの形になることはとても嬉しいです。関わってくださったテストニッターのみなさま、そしてパートナーのMaysa、本当にありがとうございました。


このパターンを編む人が楽しんで編んでくれることを祈っています。


忍者セーター&忍者バラクラバ(ravelry)

https://www.ravelry.com/patterns/library/ninja-sweater-and-balaclava




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page