top of page

ペンギンウィングカーディガン、パターン発売です🐧



こんにちは、まいざです。ここ数日、暖かい日が増えてきていますね。そんなこんなで、今日から3月。春に向かうそんな時期には少し季節外れかもしれないけれど、ペンギンウィングカーディガンのパターン、MIO(みお)とCHISE(ちせ)をリリースいたしました。


かぎ針編みのものは、MIO。棒針編みをCHISEと名づけています。実は、たまたまわたしと誕生日が同じな双子のお友達のお名前をお借りしました。同じ形ですが、編み方が違うので、雰囲気も違って、味わい深いなと思っています。


今回のコンセプトは、かぎ針でも、棒針でも可愛くて楽しい服をつくりたい、でした。ペンギンウィングの名の通り、ペンギンの羽のような袖は、ついふりふりしながら、踊りたくなるような気持ちになります。ボリューム感はあるけれど、身体に密着していないので、着てて暑すぎるようなことはなくて、春先や、冷房の効いたオフィスの中でも着られそう。その分冬は、長袖に重ねた方がいいかなと思います。


わたしのパターンだけじゃなくて、どんなパターンにも言えることなのですが、色遊びで雰囲気がガラッと変わるデザインなので、ご自分の好きな色で楽しく編んでいただけたら幸いです。


パターンはRavelry(各$8/セット購入$13)、もしくはMais ou Menos Knittingのショップ(各¥900/セット購入¥1600) よりお買い求めいただけます。


パターンを購入いただいた方には、ぜひSNS等で共有してくださいね。その際は、ぜひぜひ #penguinwingcardigan#pwc のタグづけをお忘れなく。編んでみた感想や、今後のリスエストなども教えてくださいね。それでは、またすぐにお会いしましょう💓


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page