top of page

毎天セーター / Meitian Sweater

更新日:2月5日




このオーバーサイズセーターはとてもシンプルで簡単に編むことがで きます。必要な編み方は、共鎖の作り目、表編み、裏編み、縦糸渡し の編み込みです。裏編はポルトガル式で編むことをおすすめします。 初心者さんでも安心して編むことができると思います。


身頃のサイズ展開は4サイズ、ネックラインと袖はご自身の好みに応 じ3種類の大きさから選び、ご自身にぴったりのサイズで編んでいただ けます。(身丈ももちろん簡単に調節が可能です!)


本パターンでは、ニューヨークの毛糸ブランド Purl Sohoの糸を指定糸としていますが、別の糸でも大丈夫。また、配色指定のあるパターンにはなりますが、配色指定のない簡易版のパターンも記載しています。残り糸の使い切りプロジェクトとしてもおすすめです。形がシ ンプルな分、色遊びが楽しいプロジェクトです。


また、このパターンでは英語パターンの略語を使用して編み方の説明 をしています。日本語による略語記号表があるのでご参照ください。 英語パターンを編み始める前の、練習となれば幸いです。

最後に、「每天」は中国語で毎日という意味。毎日着たくなるよう な、自分だけのお気に入りのセーターを編めますように!


 

詳細

サイズ(S [M, L, XL])

胴囲 132cm [148cm, 174cm, 200cm]

身丈 42.8cm[46.5cm, 50cm, 53.5cm ]


糸の太さ: WorstedからAran 程度(引き揃えで編みます)


ゲージ: 15目 ×28段 = 10 cm (ガーター編み)


ニードルサイズ: US 10½ - 6.5 mm


毛糸量: (S, M, L, XL)>> (1070, 1150, 1290, 1450)m


 


閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page